サイズアウトした子供服は掃除グッズに使います

子供の服がサイズアウトしたので、ハサミを入れました。

子供の服って裾が短くてすぐにお腹や腰が出ちゃいませんか?胴長なのかもしれませんが。毎年、来年も着れるようにと大きめのサイズの服を買ってあげるのですが、結局ワンシーズンで終わっちゃうんですよね。

夫の許しが出れば、古着でも良い位なのですが、なかなか許可は出ません。

そうそう、サイズアウトした子供服をどうするかというと、掃除に使っちゃいますよ。外側の窓を拭いたり、ベランダの柵を拭いたりして使いきります。

古着として売ったほうが良いのでは?とおもうかもしれませんが、思いっきりプチプラな子供服なので売ってもお金になりません。なんなら、持っていくときの車のガソリン代の方がかかるんじゃあ、という感じなので、我が家ではもっぱら着れなくなった服は掃除用具として使いきります。

100円で雑巾をわざわざ買うことを思ったら、この方が節約になるかもしれませんね。一応、子供服で掃除するときは、子供が見ていない時に使います。変にショックを受けてしまうと大変なので。

子供と一緒に掃除するときは、ボロボロになったタオルから使ってみるといいかもしれませんね。http://www.mobinks.co.uk/